唯唯漂う

現在半ニートのブログ。本やゲームなどの感想とか好きなことを書いていく。

読みやすくて威圧感のない文章ってどうやって書くんだろう

こっちのブログはもう一つの方とは少し口調を変えて書いているのだけれど、丁寧語を一切使っていないので威圧感を与えていないか心配になる。

どっちの口調のほうが読みやすいんだろうか。

書きやすいのはこっちなんだけどね。

【です】も【ます】も【す】で終わるから丁寧語で書く場合だとちょっと考えないといかんのよな。

でも丁寧語じゃないブログは威圧感を感じるものがたまにあるんだよね。私だけかもしれんけど。

個人的には威圧感があってツンツンしている人はリアルでもネットでもあんまり付き合いたくないから自分がそうなってないか心配だわ。

まあたぶんリアルだと意図せずツンツンになってる気がするけど。

ネットの中くらいでは柔らかくいたいわね。

 

書きたいネタはいくらでもあるんだけど書く気力がわかないので不定期更新にする。書け次第土曜20時(気分次第で金か日)に突っ込む。