唯唯漂う

現在半ニートのブログ。本やゲームなどの感想とか好きなことを書いていく。

10月15日ヒトモシコミュニティデイ釣果

今日・・・というかもう昨日ですが運がヤバスギた。

いつものように梅田で参加していたのですが、

開始10分くらいの西天満の100%通知でいきなりヒトモシが光りました。

やーばいでしょ。

その後もう一匹南森町に出た100%を捕まえに行きましたがそちらは光らず。

一緒にいた弟はこっちのヒトモシの方を光らせていました。

もうこの時点でふたりとも満足で、後はアバンザ周りぐるぐるしてXLアメ貯めるだけでええかーってなってたくらいです。

しかしアバンザに戻ったあたりで安定のエラーで30分ほど出来ず😡

100通知も全然来なくなって終了までのんびりアメ集めって感じになってしまいました。

17時になって周辺にいたゼルネアスも二回倒して、もう帰ろうかと駅に向かったところ、阪急うめだにコイルの100通知が来ていたのでついでに捕獲することに。

そしてコイルを捕獲していた時に曽根崎警察署あたりに100通知が来てすぐ近くだからと向かいました。

残念ながら光りませんでしたが、またすぐ近くに100通知が😲

もう進化させてしまいましたがそこでまた光りました。やーばいでしょ。

知らない人に説明するとコミュニティ・デイでの色違い確率はだいたい25分の1くらいです。

4回中2回色違いはヤバスギでしょ。

これだけではありません。アバンザをぐるぐる回っていたときに卵からこんなポケモンも生まれました。

これの何がやばいかというと、まず卵から個体値100の確率が1/6*3の1/216で、卵から色違いの確率が1/50で、色違い100の確率は1/10800なんですよね。ヤバスギでしょwwww

メガチャーレムにしてドヤるしかねえ・・・

そしてそういえばおさんぽおこう使ってねえなと帰りの道で使っていたところ、

なんとガラルサンダーを捕獲しました・・・

しかもハイパーボールをヒトモシで使い切っていたため、スーパーボールでの捕獲です。

GO産スーパーボールガラルサンダーとか持ってるの私くらいでしょ・・・。

とにかく運がヤバスギた一日でしたね。

色デラシャンはめちゃくちゃ好きなので100を二匹もゲットできて良かったです。レイドでドヤろうと思います。色デラシャン、BWの時はバヤリースって名前つけて愛用してましたからね。もちろんヤャンデラ運用です。

 

こっちのブログはこんな感じで週一か月一くらいで日記や雑感などを書きたいと思います。よろしくお願いします。

ポケモンGOフレンドも常に募集中です。フレコは5349 7640 6977です。

あ、そういえばゲオアプリのPS5の当選メールもこの日来てました・・・。やるゲームと時間がないんだよなあ。お金もないわ・・・。