唯唯漂う

現在半ニートのブログ。本やゲームなどの感想とか好きなことを書いていく。

俺には夢がない

でもな、夢を守ることはできる!・・・変身!


仮面ライダー555スパークルカットシーン

 

まあ夢と言えるような大層なものはないが、野望はある。

小説でも音楽でも、何かを通じて私のような生きづらさを抱えている人を救いたいのだ。

私自身、小説や音楽やアニメなどに救われた節があり、小説や音楽やアニメなどに勇気をもらわなければひきこもりを一度抜け出すこともなかったし、しょっちゅう自殺を考えていた時期もあったので、すでにこの世にいなかったかもしれない。まあ今もたまに考えるのだけれど。

というか、あの時期に一歩踏み出さなければ完全に自殺ルートだった。どことは言わないが。

なので、自分も同じように創作活動を通じて人を救いたい。

そして、あなたのおかげで救われましたと言われたい。

それさえ叶えばもうあとは死んでもいい。

それだけが私の望みです。