唯唯漂う

現在半ニートのブログ。本やゲームなどの感想とか好きなことを書いていく。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきこもりとバイト

一度も働いたことないし空白期間長すぎるし・・・でバイトすら受からないと思ったことはないだろうか。 私は思っていた。 しかし実際にバイトを探してみると全然そんなことはなかったので安心してほしい。 私がバイトを初めて申し込んだのは24歳のときで、高…

俺には夢がない

でもな、夢を守ることはできる!・・・変身! 仮面ライダー555スパークルカットシーン まあ夢と言えるような大層なものはないが、野望はある。 小説でも音楽でも、何かを通じて私のような生きづらさを抱えている人を救いたいのだ。 私自身、小説や音楽やアニ…

嫉妬や、これだけはハッキリしてる

ブログやTwitterを漁っていると、やけに知的な人を見かける。 色々な文学やエンタメ作品を哲学や社会学などに絡めて紐解いていたり、更には自分で作品を作ったりもしている。 そういう人達のプロフィールを見ると、たいてい東大生とか京大生とかだったりする…

わすれなぐも

関西では、年に一度、若手アニメーター育成プロジェクトだかなんだかで、深夜に数個の短編アニメが放送されている。 いつもは適当に流しているだけなのだが、唯一心に残っているアニメがある。 それが、2012年に放送された「わすれなぐも」という作品だ。 勿…

灰羽連盟をすこれ

見る抗うつ剤と聞くと、ギャグアニメ、日常系アニメ、淫夢動画など、いろいろなアニメや動画が思い当たる。 その中で私がとてもつらかった時に一番効いた抗うつ剤が灰羽連盟というアニメだ。 ネタバレ込みで簡単にどんな内容か言ってしまうと、「自殺してし…

ひきこもりと健康

ひきこもりになってから失ったものがある。 もちろん社会的立場もそうだが、ある意味それよりも大事なもの、健康である。 まず最初に歯を一つ失い、顎の骨の一部を失い、下唇の感覚を失い、視力も著しく下がった。そして、現在は1年近く続く慢性的な背中の痛…

ひきこもりとユーチューバー

ひきこもりならYouTuberをやれというのは無茶な話である。 動画編集はそこまで難しくない。私でも10代の時に動画編集してニコニコ動画にアップするくらいはできた。 難しいのは、人気になれるジャンルを見つけることと、継続することだ。 もうすでにほとんど…