唯唯漂う

現在半ニートのブログ。本やゲームなどの感想とか好きなことを書いていく。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきこもりは外に出るべきではない。

この前も同じタイトルで書いたんだけどその続きというか補足的な。 hijikichi.hatenablog.jp 最近はひきこもり界隈や文学界隈のSNSをよく見ているせいか、やばい人を見かける事が多い。 やばい人というのは、物事や言葉を悪い意味でしか受け取れない人であっ…

読みやすくて威圧感のない文章ってどうやって書くんだろう

こっちのブログはもう一つの方とは少し口調を変えて書いているのだけれど、丁寧語を一切使っていないので威圧感を与えていないか心配になる。 どっちの口調のほうが読みやすいんだろうか。 書きやすいのはこっちなんだけどね。 【です】も【ます】も【す】で…

物欲

自由に使えるお金が大量にあれば何がしたいか。 最近よくこういう事を考える。 考えてみるが、何も思いつかない。 なぜそんな事を考えるかというと、先月からいつも家事やってくれてるお礼として親が月1万お小遣いをくれるようになったのだ。 若干の申し訳無…

コンテンツ多様化の弊害

ここ数年、コンテンツが増えすぎて流行というものがなくなり、一体感みたいなものがなくなっちゃったなーって話。 アニメひとつにしても、5年くらい前までは1クールに10本近く見ていたのに前期はひとつも見ていない。 周囲の人を見ても、新作アニメを見てい…