唯唯漂う

現在半ニートのブログ。本やゲームなどの感想とか好きなことを書いていく。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきこもりは外に出るべきではない

高校卒業後ほぼ10年近くひきこもっている私だが、合計で3年ほどバイトしていた期間があった。その時に感じたことを書いていきたいと思う。 私は外に出て人と関わると頭がおかしくなってしまうので、あえてできるだけ何も考えない状態にしてから外に出るよう…

ゼノブレイドDEをクリアした

プレイ時間は92時間。本編が82時間で追加ストーリーがちょうど10時間。 受注できるクエスト全てクリアしてキズナトークも全て見た。 周回プレイやタイムアタックはやってないけど気が向いたらやるつもり。 先にゼノブレイド2のほうをクリアしているので、ゼ…

ひきこもりの散髪事情

コロナが流行ったことで更に外に出る気をなくし、2月に入ってから数回しか外に出ていないのがこの私。 なんと最後に髪を切りに行ったのは1月である。 前髪が口元まで伸び切り、美容院に行く気も起こらないのでもういっそ自分で切ってしまおうとカットバサミ…

マジで外に出たくない

外に出たくないと言うか、人と関わりたくない。人に自分を見られたくない。 人と関わるとストレスが軽減される。それは認めよう。 ただ、私にとって人と関わることで軽減されるストレスを1とすると、人とのコミュニケーションに失敗して生じるストレスは10以…

このブログについて

このブログはこちらのブログのサブブログです。 hijikichi.hatenablog.com こちらでは向こうよりも気軽・・・というか日記的な感じで書いていこうかと思っています。 一応自己紹介を。 偏差値70超の某中高一貫校に通うも卒業後進学せず10年ほどひきこもりを…