唯唯漂う

現在半ニートのブログ。本やゲームなどの感想とか好きなことを書いていく。

マジで外に出たくない

外に出たくないと言うか、人と関わりたくない。人に自分を見られたくない。

人と関わるとストレスが軽減される。それは認めよう。

ただ、私にとって人と関わることで軽減されるストレスを1とすると、人とのコミュニケーションに失敗して生じるストレスは10以上である。

しかも定期的に思い出して更にストレスを生むという継続ダメージつきだ。

外に出て人と関わることは割に合わない。家で何もせずこもっていたほうがマシである。

なにかトラウマがあってこうなったのかと言われるが別にそうではない。物心ついたときからそうだった。

公園に行って他の子達が遊んでいるのを見ても何が楽しいのかわからず端っこでボーッとしてただけだし、実際遊んでみても特に楽しくはなかった。

今まで生きてきて楽しかったことを思い返してみようとするが、全然思い出せない。辛かったことは無限に思い出せるのだが。

ドーパミンの分泌量が少ないのだろう。ADHDかもしれない。

数年前、Twitter民が自殺したというニュースを見た。彼は、生きることは割に合わないといったようなことを言っていたが、ものすごく共感した。

生きているだけで負債が増えていく。悲しいことに、何もしなくても生きていけるわけではない。ご飯は食べるし、電気も使う。

これまでにかかった学費も巨額である。とても返せる気がしない。全ては無意味であった。私はもう腐りきっている。

マジで外に出たくない。