唯唯漂う

現在半ニートのブログ。本やゲームなどの感想とか好きなことを書いていく。

魔法が使えるようになりました

お恥ずかしながら私、本日より魔法を使えるようになりました。

 

・・・マジで?

もう10代も終わっちゃうのか・・・って思ったのがついこの間な気がするんですけど・・・。

ひきこもってて変化の乏しい毎日だと本当に月日が過ぎるのが早く感じますね。

 

まあひきこもりの私にとって誕生日はめでたくもなんとも無いです。

20代も終わって本格的に人生オワオワリ感が増しました。

30ですよ30。こいつ精神年齢低いし10年ひきこもってたいうてもせいぜい25くらいやろと思ってた方もいるでしょうが実はもう30です。はあ。

 

もこう先生も言っているように、20も超えたあたりからは誕生日は何も嬉しくないんですよ。


30歳になって思ったことが2つある

本質的には小学生くらいから何も変わっていないのに、周りから求められることだけが増えていく。

歳をとってもいいことが何もないんですよね。

小学生のように何も求められず何の責任もなく生きていたい。

もこう先生は夢中になれることがあったのが幸運だったと言っていましたが、無気力で一日の半分以上寝ている私からしたら本当に羨ましいです。

 

あと告白しますが、私は今日までに死のうと10代の頃からずっと考えていました。

だって生きてても楽しくないし。ひきこもってる今は楽も苦もない無だけど、普通に外に出て生きてた頃はほぼ苦しかなかった。

たっまーに楽しいことがあってもちょっと嫌なことがあるとかき消されそっちのほうが印象に残ってしまう。

楽しいことと苦しいことのバランスあってねえだろ運営修正しろや。

マジでみんな何が楽しくて生きてるのかわからない。

私にとって楽しいことってなんだろう。甘いもの食ってる時と何らかの物語に触れている時くらいかね。

まあそういうわけで、若者かどうか怪しくなる節目の30までには逝こうと中学在学中あたりから考えていたのですが、なんだかんだで死ねないわけです。

これまでの人生で何回か死ぬタイミングはあったと思いますがなんだかんだ生き残ってしまいました。

まあ生き残ってしまったし少しは生きる意味を見出したいと思います。はい。